忍者ブログ
ここはオリジナルTRPGサイト「ClogFiddle」の管理人・侍トナカイのブログです。
最近の作品

 空の境界・月姫・Fate/stay nightを題材にした二次創作TRPG。SRSをベースにし、よりプレイしやすく、二次創作らしい作品を目指しました。  愛と、憎しみと、命と、血潮と、ただ冷涼な満月に抱かれて、現代の夜を跋扈する異能者たちの壮絶な戦いの物語――。


 「絆」をテーマにしたロールプレイ支援システム。地水火風のコストを駆使する戦闘。そして3rd新装「ダンジョン探索ルール」で、物語は日常から冒険へ――

 魔法や妖精が今なお実在する奇跡の街を舞台に、不可思議な騒動や心の闇が引き起こす事件に立ち向かう――エブリディマジック×魔法バトルTRPG、新版です。

リンク
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年07月12日 (Sun)
どうも。お久しぶりです。
 侍トナカイです。

 私の作品を公開していたホームページ「ClogFiddle」が、OCN様のホームページサービス「PageON」のサービス終了に伴い消滅しておりましたので、下記のurlに移転いたしましたことをお知らせします。
 サービス終了の告知は数か月も前に受け取っていたのですが、色々と忙しくすっかり失念しておりました。
 そして、もう数年来更新が無いにも関わらず、私のHPに足を運んでくださる方々、HPの消失をお知らせくださった方々には、ご不便をおかけしたことをお詫びするとともに、ここで改めて感謝申し上げます。

 なお、移転先のホームページには、当サイトで最もアクセス数の多い「千夜月姫」(作りかけの千夜月姫+含む)と、私が最も気に入っている自作品「Eireann3rd」の2作品のみをアップしております。
 Eireann2ndのリプレイ2作品についてはいずれ再アップしなおすつもりですが、その他の作品、Eireann2ndや、銀灼・銀カナについては上記2作品の前バージョンですし、それ以外についてももうそれほどの需要も無いものと思いますので再アップの予定はありませんが、もし公開の希望がございましたら、ご連絡頂ければと思います。

 それでは、引き続きClogFiddleと侍トナカイを、どうぞよろしくお願いします。

◆ClogFiddle移転先
http://clogfiddle.at-ninja.jp/


※追伸
 ここ数年はあまり創作活動の時間がとれておりませんが、それでも時たま↓こんな風なボードゲームを作ったりして遊んでいます。いずれまた、何か新しいものを発表できればいいなと思っております。


PR
2012年01月01日 (Sun)
 おめでとう・・・ございます。
 一年ぶりのごぶさたです。侍トナカイです。
 前回の記事が去年の挨拶ってどんな更新頻度だよ。
 すいませんホントすいませんm(_ _;)m
 
 2011年はほんといろいろな事があってTRPG自体からも離れてたんですが、今年こそは色々やりたいと思っています。その一つがこれ。
 
 毎年作る作る言ってきたSFのTRPGが、ようやく形になりそうです。
 中身としては、大企業にいいようにされてる宇宙のフロンティアで、弱きを助け強きをくじく冒険者の話というところです。SFのTRPGってそもそも全然需要が無いような気もするんですが、これはもう私がTRPGの自作を初めて以来の夢でしたので、今年こそは形にしたいと思います。
(もちろん、ここからちゃぶ台返しをする可能性も無きにしもあらずなので、いつも通り気長に見てやってください^^;)
 
 それと、今年はTYPE-MOONの「魔法使いの夜」も出ることですし(今度こそ出ますよね?w)千夜月姫のバージョンアップはやりたいと思います。
 
 2012年は穏やかな年になるといいな・・・。
 更新頻度があれでも、ブログはまめにチェックしてますので、作品の質問なんかはこれまで通り該当エントリーのほうにコメントしていただければと思います。
 
 それでは皆様、今年も何卒よろしくお願いします。
2011年01月01日 (Sat)
 新年あけましておめでとうございます。
 侍トナカイです。
 
 とりあえず、生きてます。
 前の更新から8ヶ月もほったらかしにしてすいません。去年は思わぬ形で途中異動になったり転居になったり色々忙しかったんですー。MHP3も出ましたしねー(殴)
 
 ともあれ、今年こそはもうちょっと更新頻度を上げたいと思います。
 現在、また新しいTRPGとボドゲを作成中です。TRPGはSF、ボドゲはまた、モンハンみたいな狩りゲーを意識したものになると思います。あと「魔法使いの夜」が出たら、千夜月姫のほうも直すつもりでいます。
 
 相変わらず亀の頻度での更新となると思われますが、質問のほうは随時お答えしていきますので、何かありましたら当該エントリーにコメントしてください。
 
 今年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2010年01月01日 (Fri)
 あけましておめでとうございますm(_ _)m
 今年最初の初音ミク巡りをしていたらこんな動画を見つけたので紹介します。
 
◆【初音ミク】ねこみみスイッチ【紙PV】

 思えば、この作者の「ミロ」さんが作ったEX-GIRLのPVを見つけて、ファンになったのが去年の1月2日。そっからちょうど一年が経ったんですねー。今年もますますのご活躍を期待しておりますm(_ _)m

2009年12月13日 (Sun)
 やっと帰って来ました。
 長のごぶさたでした。侍トナカイです。
 新作・BLACKOUTCALLとともに、ホームページとブログを改装して心機一転再スタートを図ろうと思います。
 
 嘘です。
 
 肝心の新作のほうがまだできておりません。すいません、ホントすいません。
 この一週間ぐらいの間には公開したいと思いますので、何とか一つよろしくお願いしますm(_ _;)m
 これからもボチボチと頑張っていきますので、今までどおり生温かく見守っていただければと思います。
  
◆質問用の記事について
 改装に伴い、ホームページのほうの掲示板を廃止し、ブログのほうに質問用のエントリーを作成いたしました。作品に関するご意見、ご質問等がありましたら、左上「カテゴリー」の◆ご意見・ご質問はこちらへ◆を選択し、該当のエントリーに書き込んでいただければと思います。
1 2  →Next
管理人

H.N.

  侍トナカイ

ホームページ

オリジナルTRPGサイト ClogFiddle

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/28 紅茶檸檬]
[09/15 通りすがり]
[09/13 侍トナカイ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析