空の境界・月姫・Fate/stay nightを題材にした二次創作TRPG。SRSをベースにし、よりプレイしやすく、二次創作らしい作品を目指しました。 愛と、憎しみと、命と、血潮と、ただ冷涼な満月に抱かれて、現代の夜を跋扈する異能者たちの壮絶な戦いの物語――。
「絆」をテーマにしたロールプレイ支援システム。地水火風のコストを駆使する戦闘。そして3rd新装「ダンジョン探索ルール」で、物語は日常から冒険へ――!
魔法や妖精が今なお実在する奇跡の街を舞台に、不可思議な騒動や心の闇が引き起こす事件に立ち向かう――エブリディマジック×魔法バトルTRPG、新版です。
侍トナカイです。
久しぶりに、BLACKOUTCALLを更新しましたのでお知らせします。
今回は、終末の獣のネタ的なやつを2体だけ追加しました。
一体はリオレウス。
BOCはモンハンが元ネタなので、ここにモンハンのモンスターを出したらどうなるのか?はいつかやってみようと思っておりました。
しかしいざやってみるとルールの都合上「部位破壊」や「毒攻撃」「巣に戻って寝る」など再現が難しいものもあり、完全に「リオレウスを再現した」とは言い難い結果になってしまいました。
しかしBOCのルール上に詰め込めものは全部詰め込めたと思うので、よろしければ是非戦ってみてください^^ゞ
もう一体は土下座ェ門ですw
何故今と思われるかもしれませんが、バスタードの連載再開を祝してということで一つw
とりあえず、もう何体かはこういうネタ路線でいこうと思います。
それから、ルールブックに一部追記を行いました。
追記したのは、使用するダイスが6面であることと、全てのキャラクターはラウンド開始時に[未行動状態]になるということです。
すごい基本的な情報ですが、今まで記載が無くご不便をおかけした事を心よりお詫びいたしますm(_ _;)m
では、また。
ご指摘とご質問ありがとうございます。
まず修正についてですが、
>汎用魔法「ウィンドブレイド」の効果「風の手刀」の攻撃属性を「近接、風」に訂正しました。
>汎用魔法「クラフト・ワーク」の効果文を「このアビリティは1シナリオに[AL]回使用できます。」に訂正しました。
ご指摘感謝ですm(_ _)m
それと質問への回答ですが、お見込みの通り、攻撃属性の「光」は、コストの「光」と違って他の属性として扱う事はできません。
ということで。
このたびはEireannに興味を持って頂いてありがとうございます。またご意見ご質問等ございましたら、遠慮なく御連絡ください。
最後に、一つお願いです。
エリンシリーズへの質問については、専用のエントリーを設けていますので、もしまた何かございましたら、今度はそちらにコメントしてくださいませ。
↓この記事です。
◆ご意見・ご質問◆Eireannについて
http://clogfiddle.blog.shinobi.jp/Entry/139/
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m