ここはオリジナルTRPGサイト「ClogFiddle」の管理人・侍トナカイのブログです。
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空の境界・月姫・Fate/stay nightを題材にした二次創作TRPG。SRSをベースにし、よりプレイしやすく、二次創作らしい作品を目指しました。 愛と、憎しみと、命と、血潮と、ただ冷涼な満月に抱かれて、現代の夜を跋扈する異能者たちの壮絶な戦いの物語――。
「絆」をテーマにしたロールプレイ支援システム。地水火風のコストを駆使する戦闘。そして3rd新装「ダンジョン探索ルール」で、物語は日常から冒険へ――!
魔法や妖精が今なお実在する奇跡の街を舞台に、不可思議な騒動や心の闇が引き起こす事件に立ち向かう――エブリディマジック×魔法バトルTRPG、新版です。
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侍トナカイです。
本日、BLACKOUTCALLに、新たに4体の獣を追加いたしました。
以下、追加した獣の寸評です。
【煉獄の鳥】
モンハンで言うとイャンクックです。特殊状態が発動すると空に舞い上がって近接武器で攻撃できなくなるんですが、それ以外の手段(射撃武器やSクラフト)でダメージを与えるとそれを無効にできます(要は叩き落すことができるということですw)
【雷獣ヌエ】
自爆します。しかも、下手すると勝手に自爆します。この自爆に巻き込まれるとゲームオーバーもありえるので、ダメージが蓄積してきたら注意して下さい。
【死神】
攻撃範囲が狭くて分かり易い反面、ダメージが鬼です。クロスレンジで戦うとダメージが増えるんですが、特殊状態になったらそこから逃げた方がいいかも知れません。
【スライム】
時間が経つと巨大化して、HPが増えたり攻撃範囲が広がったりします。ダメージは低いですが防御無視+上限ダメージのいやらしい攻撃手段が多いので、戦闘が長引くとジリ貧になるかもしれません。
ちなみに雷属性の防御点が-1なので、雷属性で攻撃するとダメージが+1点されます。
そしてもう一点。
クラス「フェザーエッジ」のSクラフト・フリーコンビネーションの効果を修正いたしました。
変わったのは、メインプロセスで使用した場合の効果の終了時間で、修正前は「メインプロセスの間」でしたが、この効果では同じくフェザーエッジのSクラフト・リムーブと組み合わせると無限に行動できるケースがありましたので、「使用者が[行動完了状態]になるまで」に変更させて頂きました。
また、これに伴い「インタラプト」の特技が、このSクラフトの効果の対象から外れました。既にキャラクターを作成している方の中には想定している戦術を取れなくなってしまう方もいらっしゃるかもしれません。心からお詫びするとともに、何卒ご理解を賜りますようお願いする次第です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
本日、BLACKOUTCALLに、新たに4体の獣を追加いたしました。
以下、追加した獣の寸評です。
【煉獄の鳥】
モンハンで言うとイャンクックです。特殊状態が発動すると空に舞い上がって近接武器で攻撃できなくなるんですが、それ以外の手段(射撃武器やSクラフト)でダメージを与えるとそれを無効にできます(要は叩き落すことができるということですw)
【雷獣ヌエ】
自爆します。しかも、下手すると勝手に自爆します。この自爆に巻き込まれるとゲームオーバーもありえるので、ダメージが蓄積してきたら注意して下さい。
【死神】
攻撃範囲が狭くて分かり易い反面、ダメージが鬼です。クロスレンジで戦うとダメージが増えるんですが、特殊状態になったらそこから逃げた方がいいかも知れません。
【スライム】
時間が経つと巨大化して、HPが増えたり攻撃範囲が広がったりします。ダメージは低いですが防御無視+上限ダメージのいやらしい攻撃手段が多いので、戦闘が長引くとジリ貧になるかもしれません。
ちなみに雷属性の防御点が-1なので、雷属性で攻撃するとダメージが+1点されます。
そしてもう一点。
クラス「フェザーエッジ」のSクラフト・フリーコンビネーションの効果を修正いたしました。
変わったのは、メインプロセスで使用した場合の効果の終了時間で、修正前は「メインプロセスの間」でしたが、この効果では同じくフェザーエッジのSクラフト・リムーブと組み合わせると無限に行動できるケースがありましたので、「使用者が[行動完了状態]になるまで」に変更させて頂きました。
また、これに伴い「インタラプト」の特技が、このSクラフトの効果の対象から外れました。既にキャラクターを作成している方の中には想定している戦術を取れなくなってしまう方もいらっしゃるかもしれません。心からお詫びするとともに、何卒ご理解を賜りますようお願いする次第です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
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