ここはオリジナルTRPGサイト「ClogFiddle」の管理人・侍トナカイのブログです。
最近の作品
空の境界・月姫・Fate/stay nightを題材にした二次創作TRPG。SRSをベースにし、よりプレイしやすく、二次創作らしい作品を目指しました。 愛と、憎しみと、命と、血潮と、ただ冷涼な満月に抱かれて、現代の夜を跋扈する異能者たちの壮絶な戦いの物語――。
「絆」をテーマにしたロールプレイ支援システム。地水火風のコストを駆使する戦闘。そして3rd新装「ダンジョン探索ルール」で、物語は日常から冒険へ――!
魔法や妖精が今なお実在する奇跡の街を舞台に、不可思議な騒動や心の闇が引き起こす事件に立ち向かう――エブリディマジック×魔法バトルTRPG、新版です。
リンク
ども。侍トナカイです。
BLACKOUTCALLに、新たに4体の獣を追加しました。
以下、追加した獣の寸評です。
【盲目の水魔】
吸い込み系です。「煉獄の鳥」とは逆で、風圧のセービングロールに失敗すると内側のレンジに移動させられます。目が無いため、「遮蔽」のあるエリアで戦うと攻撃範囲を制限できます。デモンズソウルの嵐の祭祀場2のボスみたいな感じです。
【鬼蜘蛛】
巨大な蜘蛛です。粘着性の液や糸を飛ばしてくるのですが、これに捕まるとスタミナの上限が下がったり行動完了状態になったりします。
【鎧の巨人】
レベル3の獣その2です。やたら硬いですが、破壊可能な鎧を着ています。この鎧を早目に破壊できるかどうかが勝負の分かれ目になると思います。「クリムゾン・ナパーム」などのダメージ系のSクラフトがお勧めです。
【嵐を駆る者】
レベル3の獣その3です。その名の通り「暴風」がコンセプトで、ほとんどの攻撃に耐風圧のセービングロールが要求されます。攻撃範囲とダメージがちょっと洒落にならないので、できるだけセービングロールでかわすようにしないと厳しいと思います。
これで12体。
目標の20体まで、あと8体です^^ゞ
それから、今回は2箇所訂正があります。
●終末の獣「フェンリル狼」の特技「静止の世界」の効果文に、「ただしクリンナッププロセスまでに獣がダウンした場合、この特技の発動は無効となる。」の一文を追加しました。
これにより、発動後にダウンさせれば阻止できるようになりました。
●クラスデータ「レゾナスタッフ」のSクラフト「リヒトクライス」の効果文「このSクラフトを設置したエリア~」を「このSクラフトを使用したエリア」に訂正しました。
誤植です。
なお、この作品へのご意見・ご質問は、下記のエントリーにお願いします。
◆ご意見・ご質問◆BOCについて
http://clogfiddle.blog.shinobi.jp/Entry/141/#comment
ではまたノシ
BLACKOUTCALLに、新たに4体の獣を追加しました。
以下、追加した獣の寸評です。
【盲目の水魔】
吸い込み系です。「煉獄の鳥」とは逆で、風圧のセービングロールに失敗すると内側のレンジに移動させられます。目が無いため、「遮蔽」のあるエリアで戦うと攻撃範囲を制限できます。デモンズソウルの嵐の祭祀場2のボスみたいな感じです。
【鬼蜘蛛】
巨大な蜘蛛です。粘着性の液や糸を飛ばしてくるのですが、これに捕まるとスタミナの上限が下がったり行動完了状態になったりします。
【鎧の巨人】
レベル3の獣その2です。やたら硬いですが、破壊可能な鎧を着ています。この鎧を早目に破壊できるかどうかが勝負の分かれ目になると思います。「クリムゾン・ナパーム」などのダメージ系のSクラフトがお勧めです。
【嵐を駆る者】
レベル3の獣その3です。その名の通り「暴風」がコンセプトで、ほとんどの攻撃に耐風圧のセービングロールが要求されます。攻撃範囲とダメージがちょっと洒落にならないので、できるだけセービングロールでかわすようにしないと厳しいと思います。
これで12体。
目標の20体まで、あと8体です^^ゞ
それから、今回は2箇所訂正があります。
●終末の獣「フェンリル狼」の特技「静止の世界」の効果文に、「ただしクリンナッププロセスまでに獣がダウンした場合、この特技の発動は無効となる。」の一文を追加しました。
これにより、発動後にダウンさせれば阻止できるようになりました。
●クラスデータ「レゾナスタッフ」のSクラフト「リヒトクライス」の効果文「このSクラフトを設置したエリア~」を「このSクラフトを使用したエリア」に訂正しました。
誤植です。
なお、この作品へのご意見・ご質問は、下記のエントリーにお願いします。
◆ご意見・ご質問◆BOCについて
http://clogfiddle.blog.shinobi.jp/Entry/141/#comment
ではまたノシ
PR
この記事にコメントする