忍者ブログ
ここはオリジナルTRPGサイト「ClogFiddle」の管理人・侍トナカイのブログです。
最近の作品

 空の境界・月姫・Fate/stay nightを題材にした二次創作TRPG。SRSをベースにし、よりプレイしやすく、二次創作らしい作品を目指しました。  愛と、憎しみと、命と、血潮と、ただ冷涼な満月に抱かれて、現代の夜を跋扈する異能者たちの壮絶な戦いの物語――。


 「絆」をテーマにしたロールプレイ支援システム。地水火風のコストを駆使する戦闘。そして3rd新装「ダンジョン探索ルール」で、物語は日常から冒険へ――

 魔法や妖精が今なお実在する奇跡の街を舞台に、不可思議な騒動や心の闇が引き起こす事件に立ち向かう――エブリディマジック×魔法バトルTRPG、新版です。

リンク
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年03月05日 (Wed)

 現在、世界樹の迷宮2にハマっているお陰でサイトの更新が滞っておりますが、新しい企画もボチボチと進行中です。(その前にまずEireannのリプレイの公開もありますけどね。お待たせしてしまってホントすいませんm(_ _;)m)

 現在進行中の企画は、サイバーパンクとSFの2つ。
 うちサイバーパンクはトリニティ・エイジとはまた違った作品になる予定で、世界設定やクラスのイメージがそろそろ固まりだしています。あとはシナリオの方向性に一定の道筋が見えれば、本格的な作成作業に入ることになるかと思います。

 SFのほうは惑星やクリーチャーの作成ルールを妄想しています。
 この作品では「システム的にやりたいこと」が一つありまして、このルールがまとまったら次はロボとか宇宙船の作成ルールを作って、最後に核となるキャラクター作成ルールや判定ルールを作る作業に入るんじゃないかと思います。なんで、まだもうちょっと時間がかかりそうです。
 
 来月は多分職場の異動なんかもあるので、時間的にも厳しくなってくると思うんですが、まぁ今まで通り気長に待って頂ければと思います^^ゞ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.112No.109No.108No.107No.90No.79No.78No.72No.65No.64No.55
管理人

H.N.

  侍トナカイ

ホームページ

オリジナルTRPGサイト ClogFiddle

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/28 紅茶檸檬]
[09/15 通りすがり]
[09/13 侍トナカイ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析