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ここはオリジナルTRPGサイト「ClogFiddle」の管理人・侍トナカイのブログです。
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 空の境界・月姫・Fate/stay nightを題材にした二次創作TRPG。SRSをベースにし、よりプレイしやすく、二次創作らしい作品を目指しました。  愛と、憎しみと、命と、血潮と、ただ冷涼な満月に抱かれて、現代の夜を跋扈する異能者たちの壮絶な戦いの物語――。


 「絆」をテーマにしたロールプレイ支援システム。地水火風のコストを駆使する戦闘。そして3rd新装「ダンジョン探索ルール」で、物語は日常から冒険へ――

 魔法や妖精が今なお実在する奇跡の街を舞台に、不可思議な騒動や心の闇が引き起こす事件に立ち向かう――エブリディマジック×魔法バトルTRPG、新版です。

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2008年09月29日 (Mon)

 パーティプレイ用に麻痺属性の片手剣とその性能を最大限に発揮する防具を作成しました。


 防具は全部位とも別シリーズなんですが、その割には統一感のあるルックスになったかなと自画自賛。
 防御点は限界強化+爪護符込みで539点!ウカムルバスでも何でもかかってきやがれ的な数字になりました(ウカムに麻痺効かないけどね)
 スキルはオートガード(お約束w)と、「状態異常攻撃強化」「切れ味レベル+1」
 これでデスパライズGを装備すると、その麻痺属性値は
 
 デフォルト260点
 状態異常強化の効果で×1.125
 切れ味最大(紫)のとき×1.2
 
 で、マックス350点(1の位は無視)になる計算です。(・・・確かこれで合ってるはず^^;;)
 
 
 ・・・。
 なんで武器がメラルーガジェットG(麻痺の属性値がデフォルトで380点の片手剣)じゃないのかって?
 それは猫パンチ系の武器を装備したときキャラの台詞が「ニャー」って猫っぽいものに変わるんですけど、
 それが

全っ然可愛くないんですもの!!
(血涙)

 この世界に、こうも萌えない猫語が存在するとは思ってもみませんでした。
 ヤックデカルチャー。
  
 
 
 【10/3追記】
 切れ味レベルで麻痺とかの状態異常の属性値が増えるというのは私の勘違いのようでした。うーあー(TдT)
 という訳で、腕だけ代えて作り直しました。
↓10/3の日記
http://clogfiddle.blog.shinobi.jp/Entry/109/

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