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ここはオリジナルTRPGサイト「ClogFiddle」の管理人・侍トナカイのブログです。
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 空の境界・月姫・Fate/stay nightを題材にした二次創作TRPG。SRSをベースにし、よりプレイしやすく、二次創作らしい作品を目指しました。  愛と、憎しみと、命と、血潮と、ただ冷涼な満月に抱かれて、現代の夜を跋扈する異能者たちの壮絶な戦いの物語――。


 「絆」をテーマにしたロールプレイ支援システム。地水火風のコストを駆使する戦闘。そして3rd新装「ダンジョン探索ルール」で、物語は日常から冒険へ――

 魔法や妖精が今なお実在する奇跡の街を舞台に、不可思議な騒動や心の闇が引き起こす事件に立ち向かう――エブリディマジック×魔法バトルTRPG、新版です。

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2008年11月11日 (Tue)
 
 
 先日攻撃が弾かれる事を反省したパーティプレイ用装備なんですが、また腕の装備だけを変えて「剣術」スキルが発動するようにしました。
 発動スキルは「オートガード」「特殊攻撃強化」「剣術」
 
 「早食い」を削ったわけですが・・・「剣術」「早食い」に加えて「特殊攻撃強化」「オートガード」も発動させようと思うと、ヤマツカミの素材から作るG級装備「夜叉・真」を一式揃えるぐらいしか選択肢が無いようなんですよね。だけどこの装備、性能は申し分ないんですが見た目が・・・ちょっと可愛くなかったんですよ。
 ルックスを優先するべきか、あくまでサポートキャラとして完成させるべきかでかなり悩んだのですが、最終的には前者を優先してこの形に落ち着いた次第。ハンターとしてはどうかでも、ゲーマーとしては決して間違ってないと思いたい。
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